【ミニマリスト厳選】楽天「お買い物マラソン」で買ったよかった10のもの

持ち物を厳選するミニマリスト、楽天お買い物マラソンでどんなものを買ってるの?

そんな疑問を持つあなたに向けて。

こんにちは、パンダ (@gogopandablog) です。

できるだけ少ない持ち物で生活することが快適なミニマリストです。

こちらの記事「【楽天市場】「ショップ買いまわり」と「5と0のつく日キャンペーン」の合わせ技で楽天ポイント荒稼ぎ!」で、

楽天市場で複数のキャンペーンとSPU(スーパーポイントアップ)プログラムを利用すると、楽天ポイントを大量ゲットできることを紹介しました。

楽天ポイントを大量ゲットできる方法

今回はその続きです。

ミニマリストの私が楽天「お買い物マラソン」で買ってよかった10のものを紹介します!

「ショップ買いまわり」と「5と0のつくキャンペーン」の合わせ技でどのくらいの楽天ポイントを大量ゲットできたかも合わせて紹介します。

パンダくん

ふるさと納税もこのタイミングでするのが効果絶大だよー

「ふるさと納税」ってつまり何がどう得なの?

目次

ミニマリストが【楽天スーパーSALE】ショップ買いまわりで買った10のもの

その1:シャープ空気清浄機プラズマクラスター KC-30T7

買うかどうか、半年以上迷いましたが購入しました!

購入を渋った理由は、部屋に大きい物が1つ増えてしまうから。

空気清浄機ってどうなんだろう?必要?何かで代用できない?自分で色々調べました。

最近の空気清浄機は空気をキレイにするだけでなく、加湿機能が付いているものがあることを初めて知りました。

私は寒い季節、いつも乾燥に悩まされています。

濡らしたタオルを軽く絞って部屋に干すという原始的な方法で乗り切ろうとしていますが、効果はイマイチ感じられず。

朝起きると乾燥で喉が痛くなっていることがしばしば。

さらに私は花粉症持ち。春から初夏にかけて目のかゆみとクシャミにいつも悩まされています。

乾燥と花粉症をこの空気清浄機1台が一度に解決してくれるのであればと思い、購入を決断しました!

購入後、「【SHARP KC-30T7】シャープ プラズマクラスター7000 加湿空気清浄機詳細レビュー!」でレビュー記事を書きました。

パンダくん

カラーは白を選んだから部屋に溶け込んで存在感は大きくないよー

その2:Anker Soundcore Life P2(完全ワイヤレスイヤホン

安くて性能のいいワイヤレスイヤホンを探していたのですが、こちらの製品を見つけました。

Ankerの製品は信頼しているので期待大!

ワイヤレスイヤホンには数万円もするものもあり、しかもその価格設定が普通になってきている風潮がありますが、冷静に考えて高過ぎます。

イヤホンですよ!?(価値観は人それぞれですが。)

落としてなくすリスクもあるので、イヤホンは1万円以下のものを選びました。

パンダくん

イヤホンに数万円も払いたくないよ。。

こちら「【Anker Soundcore Life P2】完全ワイヤレスイヤホン写真付き詳細レビュー!」でレビュー記事を書いています。

その3:Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー USB急速充電器 ACアダプター)

こちらもAnker製品、モバイルバッテリーUSB急速充電気ACアダプターです!

これまでもAnker製のモバイルバッテリーを愛用していましたが、少しバッテリーの持ちが悪くなってきました。

過去の注文履歴を見てみると、2015年10月に購入したもので5年以上前でしたので、買い替えることにしました。

この製品を選んだポイントは、ACアダプターが付いている点です!

これはつまり、自宅ではコンセントに差して普通の充電器として、外出先ではモバイルバッテリーとして1台で2役こなします!

ということは、今使用している充電器(これもAnker製で5年以上前に購入したもの)とモバイルバッテリーの2つを手放すことができるので、持ち物1つを減らすことができます!

パンダくん

物を減らせることに異常に喜びを感じる!

その4:シード ワンデーピュアうるおいプラス 1日使い捨て 96枚パック

1日使い捨てのソフトコンタクトレンズです。

以前は2週間で使い捨てのものを使用していました。

メンテナンスが面倒なのと、私は毎日コンタクトレンズは毎日つけるわけではないので、トータルのコスト的にも大差ない1日使い捨てに切り替えました。

96枚で4,400円なので、2枚で92円/1日。

私がコンタクトレンズを使うのは、1週間のうち2~3日。1か月のうち10日つけた場合、920円/月です!

パンダくん

なんとかして、視力回復したいなあ。。

その5:【ふるさと納税】2kg(1kg×2袋) 無塩ミックスナッツ

こちらの記事「1日2食の効果は?痩せる?無理なく健康的に続ける方法は?」でご紹介しましたが、私は1日2食生活をしていて、お昼12時~夜8時以外は食事をしないことにしています。

ただし、ナッツはいつ食べてもオッケーというルールなので、お腹がすいた時はこちらのナッツをポリポリ食べています。

こちらに入っているナッツの種類は、くるみ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種類です。

パンダくん

カシューナッツが一番好きだなー

少量でも満腹感が得られるので重宝しています。

配達はポスト投函なので、受け取りも楽なところも気に入っています!

その6:ホーマー アイスコーヒー 無糖 1000ml紙パック×12本入 珈琲専門店用

私はコーヒーが好きなので1日2~3杯、コーヒーを飲みます。

暑い季節はアイスコーヒーを飲むのですが、手軽に簡単、美味しいアイスコーヒーを探していたところ、こちらの「ホーマーアイスコーヒー」巡り会いました!

詳しくはこちらの記事に書きましたが、暑い季節にがぶ飲みできる、美味しくてコスパが最強のアイスコーヒーです!

その7:アリエールバイオサイエンスジェル 部屋干し用詰め替えウルトラジャンボ洗濯洗剤 抗菌(1800g*6袋セット)

洗濯洗剤、消耗品です。半年に1度くらいの頻度で、「ショップ買いまわり」の日を狙って、まとめて箱買いしています。

ドラッグストアで買うと結構重いし行き帰りの時間もかかるので、家まで配達してもらえるのは助かります!

ちなみに洗濯機は昨年、ドラム式洗濯乾燥機を導入しました!

天気を気にせずに洗濯ができるのってストレスフリーで気持ちがいいです!

洗濯物を干す必要がなくなり時短になるので、ドラム式洗濯乾燥機の費用対効果は抜群です!

その8:タイガー魔法瓶 ステンレスポット PWO-A120W ホワイト

在宅勤務が増えて、家でお湯を沸かす機会が増えました。

1日に何度もお湯を沸かすのは手間なので、朝に一度お湯を沸かして、ポットに保温しておきたいと思い、ポットの購入を決めました。

部屋に置いていても存在感が出ないように、白くてシンプルなデザインのものを選びました。

保温効果も6時間以上経過してもお湯は熱々です!

パンダくん

最近のポットは保温効果が高い!さらに保冷もいけちゃいます!

その9:【ふるさと納税】 ご家庭用 熊本ふるさと無洗米12kg

こちらは「ふるさと納税」です!こちらの記事「「ふるさと納税」とは簡単に言うとどういうこと?」でもご紹介しましたが、今年もリピートします!

10,000円は寄付金額は、来年の税金(所得税と住民税)で相殺されます。

結果的に返礼品がもらえてその上、楽天ポイントも大量にゲットできるので「ふるさと納税」はお得です!

毎日の食べてるお米や日用品を「ふるさと納税」の返礼品でもらうと大きな節約になるので、強くおすすめします!

こちらの記事では「「ふるさと納税」とは簡単に言うとどういうこと?」を説明しています。

こちらの記事では「【ふっくら解凍】冷凍ごはんをおいしくレンジで温める方法」を紹介しています。

その10:【ふるさと納税】エリエールトイレットティシュー コンパクトダブル 64個

こちらも「ふるさと納税」です!

前回半年前に注文して、あと3パック残っていますが追加注文しました。

以前はエリエールは買っていませんでした。(ちょっとお高めなので。)

エリエールのティッシュも「ふるさと納税」の返礼品でいただきましたが、やっぱり優しい肌触りがいいですね!

トイレットペーパーやティッシュは毎日使うものなので、使い心地がいいと満足度が高いです。

同じ金額の税金を払うなら、「ふるさと納税」をして返礼品をもらって、楽天ポイントも大量ゲットしましょう!

さいごに

以上、ミニマリストの私が楽天スーパーSALE「ショップ買いまわり」で買ったよかった10のものを紹介しました!

今回の「ショップ買いまわり」で購入した合計金額は、75,448円でした。

10ショップでの買いまわりを達成したので、ポイント還元率は19.5%になりました。

その結果、今回の「ショップ買いまわり」での獲得予定楽天ポイント数は、、、

75,448円×19.5%=14,712ポイント! です。

7万5千円の買い物のうち、1万4千円以上はポイント還元されます!大きいです!

パンダくん

期間限定ポイントなので注意が必要だよー

楽天スーパーSALE「ショップ買いまわり」と「5と0のつく日のキャンペーン」に加えて「ふるさと納税」を組み合わせる。

このトリプルコンボで楽天ポイントを大量生産する買い物方法が今のところ最強です!

購入するタイミングを見計らうことで獲得できる楽天ポイントに大きな差が出ます。

みなさんも欲しいものをすぐにポチっと購入するのではなく、購入するタイミングを見計らってみてはいかがでしょうか。

一旦期間を置くことで、実はそこまで欲しくなかったと思い直し、節約できることができるメリットも

この記事が少しでも皆さんの役に立ったら嬉しいです。

またねっ。

パンダ
ミニマリスト
IT系会社員、投資家兼ミニマリスト。投資の運用成績や節約術、ミニマル生活、お気に入りのガジェットについて発信中。
\よろしければポチッと応援お願いします/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

Go!Go!パンダくん!! - にほんブログ村

当サイトで使用のWordPressテーマ

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
スポンサーリンク
目次
閉じる