ミニマリスト投資家パンダのプロフィール

はじめまして、このブログ「Go!Go!パンダくん!!」の作者、パンダ (@gogopandablog)です!

このブログに来ていただき、ありがとうございます。

このページでは、

1.プロフィール
2.経歴
3.このブログについて
4.おすすめ書籍

を紹介します。

このブログに興味を持ってくださった人が少しでも私のことについて知っていただけたら嬉しいです!

パンダくん

ご訪問、ありがとうございます!

目次

プロフィール

パンダといいます!

IT関連会社に勤める会社員、必要最小限のモノで生活することが快感なミニマリストです。

大学卒業後、20年間ずっと同じIT関連会社で勤務していますが仕事がイマイチ楽しくない、モヤモヤする日々を過ごしていました。

そんなある日YouTubdeで「両学長リベラルアーツ大学」を見て、両学長の「自由な生き方」に共感。
それ以来経済的自由を手に入れてアーリーリタイアをすることを目標に、投資や副業にチャレンジしながら日々奮闘中です!

2018年から投資を、2021年からはブログを開始しました。

このブログが知らない誰かの役に立ったら嬉しいですし、どうしたら誰かの役に立てるかを考えながらブログを書くのがすごく楽しいです!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

経歴

  • 2001年3月:某私立大学卒業
  • 2001年4月:某IT関連会社に入社
    以来プログラマー、システムエンジニア、ネットワークエンジニア、プロジェクトマネージャーの職種を経験、現在まで勤続20年
  • 2021年2月:このブログ「Go!Go!パンダくん!!」をオープン

このブログについて

このブログでは、ミニマリストIT系会社員の投資の運用実績、チャレンジした副業のこと、おすすめガジェットや節約術、ミニマリストとして日々考えていることについて書いています。

このブログをオープンしたのは、「私と同じように日々の会社勤めにモヤモヤしているけど、なかなか一歩が踏み出せない人や、投資や副業をやってみたいけど実際どんな感じなの?と思っている人に向けて、私の実体験や成果を伝えたかったから」です!

私の経験や知識が少しでも誰かの役に立ったり、誰かの背中を押すことができたら、とても嬉しいです!

おすすめ書籍

私のおすすめ書籍3冊をご紹介します!

本当の自由を手に入れる お金の大学[両@リベ大学長]

YouTubeで両学長の動画を毎日視聴しています。

お金のことだけでなく、人生について考え直すきっかけになりました。学校では教えてくれない、でもとても大事なことがぎっしりつまっています。

この本を読めば、一気にマネーリテラシーが向上すること間違いなし。

「格安SIM」等、既に知っていたこともありますが、「その手があったか!?」というものもあり、価値のある一冊です。

投資を始めたり、こうしてブログに挑戦しようと思ったのも両学長のおかげです!

ぼくたちに、もうモノは必要ない[佐々木典士]

一言に「ミニマリスト」と言っても、色んなタイプの人がいます。

そういう意味では私は佐々木典士さんのタイプに近い「ミニマリスト」です。

極限まで物を捨て去るのではなく、必要なものは残す。何が必要かは人それぞれ。

必要最小限のものに囲まれて、心地よい空間で心地よく過ごす。そんな生活がとても好きです。

本気で稼げるアフィリエイトブログ [亀山ルカ]

IT系の会社員なので技術的なことは得意ですが、ブログは一から勉強しながら書いています。

ブログに取り組むにあたっての「心得」は亀山ルカさんのこちらの書籍で勉強しました。

ご本人が実際に経験された苦労話や、こうすれば上手くいった!等のエピソードがたくさん書いてあるので、今のブログ運営にとても有益になっています。

この本に出会っていなければ、早々に挫折していたかもしれません。

読むと、「なんだか上手くできそうな気がする!」という気持ちにさせてくれるので、ちょっと疲れた時に読み返すと元気がもらえます!

ブログ運営するためのバイブルと言っても過言ではないです!

パンダくん

書評の記事もあるよー

お問い合わせ

当ブログに関するお問い合わせ・お仕事の依頼などはこちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。

この記事が少しでも皆さんの役に立ったら嬉しいです。

またねっ。

パンダ
ミニマリスト
IT系会社員、投資家兼ミニマリスト。投資の運用成績や節約術、ミニマル生活、お気に入りのガジェットについて発信中。
\よろしければポチッと応援お願いします/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

Go!Go!パンダくん!! - にほんブログ村

当サイトで使用のWordPressテーマ

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次