Ankerケーブルホルダーで充電ケーブルのストレスをスッキリ解消!

スマホ、タブレット、イヤホン等、充電ケーブルがたくさんあり過ぎてゴチャゴチャしてる…
充電ケーブルをスッキリさせて、スマートに充電したい!

そんなお悩みを持つあなたに向けて。

こんにちは、ミニマリストのパンダ (@gogopandablog) です。

目次

充電ケーブルのゴチャゴチャ…なんとかしたい!

スマホやタブレット、Bluetoothイヤホン、スマートウォッチ等々、何かと充電ケーブルを使って充電することが多い今日この頃…。

使用している電子機器によってコネクタの種類・規格がバラバラ…。

その結果、何本も充電ケーブルが必要になるので、デスク周りが充電ケーブルでぐちゃぐちゃに…。

パンダくん

充電ケーブルのゴチャゴチャ、なんとかしたい!

こちらのAnkerのマグネット式ケーブルホルダーを使用すると、そんな充電ケーブルのお悩み、ストレスをスッキリ解消できます!

Ankerのマグネット式ケーブルホルダーでケーブルをスッキリ配置

未使用時は各ケーブルの先端が揃った状態で綺麗に配置
iPhoneとKindleとBluetoothイヤホンを充電中

Ankerのマグネット式ケーブルホルダーを使用すると、複数ある充電ケーブルが絡まることがなく、見た目がスッキリします。

また充電する時は、必要な充電ケーブルを必要なだけ引っ張って差すだけ。

使用後も引っ張ったケーブルを元に戻すだけ。とてもスムーズ、ストレスフリーに充電することができます。

パンダくん

ケーブルのゴチャゴチャから解放、ストレスフリーで充電できる!

充電をする時はケーブルを必要な長さだけ引っ張る

種類、長さの異なる充電ケーブルでも、Ankerのマグネット式ケーブルホルダーを使用することで、先端をそろえた状態で設置できるので、充電ケーブルのゴチャゴチャから解放されます。

充電する際は、上の写真のように必要な長さだけケーブルを引っ張って充電します。

マグネット部分が台座に固定されていますが、筒状になっているのでケーブルは必要に応じてスムーズに伸び縮みします。

充電が完了したら機器からケーブルを取り外して、根本のケーブルを引っ張れば元通り!

パンダくん

充電ケーブルは最大5本まで設置できるよー

USBコンセント電源タップでACアダプターが不要に!

Ankerのマグネット式ケーブルホルダーで充電ケーブルの先端部分は綺麗に配置できますが、電源部分もできればスッキリしたいですよね…。

こちらのUSBコンセントが3つ付きTESSAN電源タップを使用すれば、電源部分もすっきりできます!

電源タップにUSBコンセントが3つ付いているので、充電ケーブルのUSBを直接電源タップに接続して充電ができます。

これまでは充電ケーブルをACアダプターに接続、そしてACアダプターを電源タップに接続していましたが、そのACアダプターが不要になります!

パンダくん

持ち物を減らしたいミニマリストに嬉しい電源タップだ!

まとめ

以上、 充電ケーブルのゴチャゴチャを解放してくれるAnkerのマグネット式ケーブルホルダーをご紹介しました。

利用する電子機器が増えるにしたがって、充電ケーブルの本数も増えてデスク周辺はどうしてもゴチャゴチャしがちですが、Ankerのマグネット式ケーブルホルダーを使用すれば充電ケーブルのストレスから解放されます!

充電ケーブルが気持ちよく伸び縮みするので、毎日に充電が楽しみになるくらいです。

パンダくん

毎日の充電が楽しくなる!

さらに、USBコンセントが3つ付きTESSAN電源タップを併用することで快適さがレベルアップ!

USB端子を直接電源タップに差せるので、ACアダプターが不要になります。

パンダくん

持ち物が一つでも減らせるのは嬉しい!

電子機器の充電は毎日のことなので、ちょっとしたケーブルの出し入れや抜き差しが減るだけでも随分快適になります。

見た目もスッキリするので、ミニマリストにピッタリなアイテムです。

この記事が少しでも皆さんの役に立ったら嬉しいです。

またねっ。

パンダ
ミニマリスト
IT系会社員、投資家兼ミニマリスト。投資の運用成績や節約術、ミニマル生活、お気に入りのガジェットについて発信中。
\よろしければポチッと応援お願いします/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

Go!Go!パンダくん!! - にほんブログ村

当サイトで使用のWordPressテーマ

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次